人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろ流行ったスイーツ

ドラマの影響でニューヨークでカップケーキが流行っていたみたいで、それが今では下火になって続々オープンしたカップケーキ専門店の閉店が相次いでいると、ニュースで伝えていました。

そこで日本でも流行ったスイーツの一覧が出てきて、話題になった最近のコンビニスイーツのティミラスあたりから始まって、パンナコッタ、ナタデココ、タピオカ、マンゴープリン、マカロンなど一時期流行っていたスイーツがいろいろと出てきました。

食べたことないやつもありますが、食べたことあるやつでもほとんど最近食べることがありません。

そういえば数時間待ちが当たり前だったドーナツ屋とか、注文を受けると歌うアイスクリーム屋とか最近どうなんですかね。

真夏は春や秋に比べると咲く花が少ないですね。でも、梅雨から今の時期にかけては植物がぐんぐん成長していく時なので水やりが欠かせません。

ただ、この暑さですので、1日でも水やりを忘れてしまうとあっという間に元気がなくなってしまいます。

理想は朝と晩に1日2回水やりをすることです。1日1度では最近の暑さでは足りない感じがしますね。鉢植などはすぐ元気がなくなってしまいます。
朝にお水をあげるのを忘れてしまっても、夕方まではお水はあげない方がいいんです。暑さで土がすごく熱くなっているので、そこにお水を注ぐと熱湯になり、根が傷んでしまいます。ですので、水やりは少し気温がさがってからするのが一番いいのです。

今の時期を過ぎ、秋になればまた花が咲くので枯らしてしまわないように世話を続けたいです。育てているバラの返り咲きが楽しみです。
by facuifkd | 2014-08-11 11:06
<< お取り寄せのチーズに感激 PS3の感想 >>